2011年03月19日

今、出来ること

こんばんは、ヤマザキです!

今日は仕事終わりに、柿生駅前の鳥宏さんにたべに行きました!

お客様に凄く評判が良かったので前々から行きたかったんですが、ようやく行けましたo(^▽^)o

安くて、とっても美味しかったです\(^o^)/

今、外食産業は大変なことになっています。

確かに地震があった以降、何があるかわからないから家にいたい気持ちが出てしまう気持ちはありますよね!
でも、そんな気持ちが連鎖して食べ物屋さんは大変なことになってしまったということです!

節電。

これは、皆が力を併せて意識したことによって、かなり需要が減ったのは素晴らしいことですよねo(^▽^)o

更に、皆が外食することによって、節電になるんです!

ナゼって?

家で、料理で使う電力を無くして(無くすのは無理ですが)
行っても行かなくても電気を使ってる、食べ物屋さんに皆が集まれば、外食産業も救われ節電にもなっちゃうという一石二鳥になっちゃうんです!

素敵な作戦じゃないですか?

でもシンプルに考えれば、
地震以前の普通の今まで通りの生活に戻せばいいだけなんです!

そうすれば、節電にもなるし、外食産業も良くなるし、買い込みもなくなるし、ガソリンスタンドの渋滞もなくなるし、

一石∞鳥

になっちゃいます!


とにかく、今まで通り普通の生活プラス節電すればいいんです!

それが、今、自分に出来ることだと思いました!


簡単!

だから、自分達は、遊びに行くし、飲みにも行くし、今まで通り生活します!


今日のビールに焼き鳥は美味しかったです!


では、また書きます\(^o^)/


ヤマザキ シン
posted by FLORESTA-STAFF at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。