2011年03月25日

とん鈴

こんばんは、ザキヤマです。

最近、Twitterを通して、様々な方と知り合う機会ができて楽しい毎日を送っています。

今日は、タイトルにもある通り、とん鈴さんに行ってきました。


image-20110325231736.png

image-20110325231756.png

image-20110325231814.png

image-20110325231829.png

ロースカツ定食、絶品でした!

とん鈴さんにもTwitterで出会った方が3人もいます!

行った事ない方は、是非一度!

また書きまーす。

やまざき しん

posted by FLORESTA-STAFF at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

差し入れ

ヤマザキです!

今日、営業中にお客様のK様が突然いらしました。

K様は、11日の地震の時にフロレスタにいらっしゃったお客様なんですが、地震の時にお世話になりましたという事で、わざわざ、前のラ・プラクミーヌさんでアップルパイを買ってきて頂けましたo(^▽^)o

えぇー、そんな何もしてないですよ!
と言ったのですが、気持ちだから気持ちだからと言って結局頂いてしまいました!


image-20110324233017.png

夕食後に頂いちゃいました。

甘さ控えめで、とっても美味しかったです\(^o^)/

K様、本当にありがとうございました(^-^)/

では、また書きまーす。

やまざき しん

posted by FLORESTA-STAFF at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

外食推進委員会

のザキヤマです。

今日は小田急多摩線栗平駅にある栗の木という、イタリアンに来ました。

お客様にものすごく評判良くて、ずっと来たかったんですが、やっと来れました(^-^)/

ここのオススメがトマトスープスパでした。


image-20110323210511.png


うまい!

タバスコをちょいと入れるとなお上手い!

仕上げは


image-20110323210613.png

テラミスちゃんとガトショコ君。


ごちそうさまでした。

栗の木の詳細は
http://r.gnavi.co.jp/a025400/

また書きまーす\(^o^)/

やまざき しん
posted by FLORESTA-STAFF at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

朝の掃除!!



こんばんはわーい(嬉しい顔)中野ですexclamation×2

今日は暖かいですねわーい(嬉しい顔)花粉が飛んでるのでマスクが離せませんが、気持ちのよい気候ですねぴかぴか(新しい)

今日は、柿生のゴミ拾いに参加してきましたぁグッド(上向き矢印)
柿生なう。が定期的に曜日を決めて柿生をキレイにしようexclamation×2ということでゴミ拾いを
去年の9月くらいから初めていたのですexclamation×2

実際、ゴミ拾いをしてみて一番思ったことが、たばこの吸い殻が多いexclamation×2exclamation×2
そして、ゴミ箱が近くにあるのに下に捨てているもうやだ〜(悲しい顔)
マナーを大事にしてほしなと思いましたふらふら
皆の少しの意識があれば、今回の電気の節電のように大きな力に変わるんだから、
ゴミもポイ捨てではなくてゴミ箱にちゃんと捨てれば、自然と柿生の町はキレイになるのになぁっと
思いましたexclamation×2

まずは、自分がポイ捨てしないようにしまぁすわーい(嬉しい顔)夜

次回のゴミ拾いが楽しみな中野がお送りしましたるんるん


posted by FLORESTA-STAFF at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

今、出来ること

こんばんは、ヤマザキです!

今日は仕事終わりに、柿生駅前の鳥宏さんにたべに行きました!

お客様に凄く評判が良かったので前々から行きたかったんですが、ようやく行けましたo(^▽^)o

安くて、とっても美味しかったです\(^o^)/

今、外食産業は大変なことになっています。

確かに地震があった以降、何があるかわからないから家にいたい気持ちが出てしまう気持ちはありますよね!
でも、そんな気持ちが連鎖して食べ物屋さんは大変なことになってしまったということです!

節電。

これは、皆が力を併せて意識したことによって、かなり需要が減ったのは素晴らしいことですよねo(^▽^)o

更に、皆が外食することによって、節電になるんです!

ナゼって?

家で、料理で使う電力を無くして(無くすのは無理ですが)
行っても行かなくても電気を使ってる、食べ物屋さんに皆が集まれば、外食産業も救われ節電にもなっちゃうという一石二鳥になっちゃうんです!

素敵な作戦じゃないですか?

でもシンプルに考えれば、
地震以前の普通の今まで通りの生活に戻せばいいだけなんです!

そうすれば、節電にもなるし、外食産業も良くなるし、買い込みもなくなるし、ガソリンスタンドの渋滞もなくなるし、

一石∞鳥

になっちゃいます!


とにかく、今まで通り普通の生活プラス節電すればいいんです!

それが、今、自分に出来ることだと思いました!


簡単!

だから、自分達は、遊びに行くし、飲みにも行くし、今まで通り生活します!


今日のビールに焼き鳥は美味しかったです!


では、また書きます\(^o^)/


ヤマザキ シン
posted by FLORESTA-STAFF at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

節電の意味。


こんばんはわーい(嬉しい顔)中野ですexclamation×2

柿生商店街も節電の為、暗くなっていますが、ご帰宅の皆さん気をつけて帰ってくださいねexclamation×2

ミクシ―からの引用なのですが、福島の方が書いた日記です。


東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は〜」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?
私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、ガソリンがないため逃げられないんです。
もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない。
仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が〜」で引き返している現状です。
それが現状です。

現在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。
今度は風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。
福島県出身の女の子だからって、子供を生む時は大丈夫なの?って思わないでください。
福島県産の野菜はとても美味しいです。
福島県産の果物もとても美味しいです。
福島県産のお米もとても美味しいです。
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。

でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。
復興には人の力がどうしても必要です。一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。
物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。


※追記
たくさんの反響がありました。私の日記で不愉快になられた方がいらっしゃったらお詫びいたします。

私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうかもしれません。かたや家を流され、親や子供を失った方もいらっしゃいます。
それに対し、私の家は物が壊れ、断水している程度です。

しかし私は仕事で災害復旧にかかわっており、直接被災者にお話を伺う機会が多く、自分に出来ることは何だろうと思い、この日記を書かせていただきました。

関東の方が節電をされ、少しでもこちらのほうのために役立てれば、と思っていただいているのも事実です。
その気持ちは非常にありがたいと思っています。
ネットで広がっている、ヤシマ作戦などはとてもいい事だなと思っています。
ただ、やはりこちら(福島県民)の気持ちとの温度差、と言う意味であのような書き方になってしまいました。
この点についても、不愉快になられる方がいたらお詫びいたします。

福島県の今の現状を伝えるためにも、あえてこのままの記載をさせていただきます。


避難したくても出来ない多くの人がいて寒い中でご飯もなく生活してるのに・・・・
小さい自分が恥ずかしくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

節電は被災地の人の為でなくて自分達の為だったなんて・・・・

節電はしっかりして、被災地の人達の為に出来ることをしようと強く思いました。


中野でしたexclamation×2














posted by FLORESTA-STAFF at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

誕生日

こんにちは!今日は夕方まで、予約がいっぱいでビックリしましたが、嬉しかったです。

ビックリしたっていうのもなんですが、こんな状況で、計画停電があるかもしれないし、そんな中に、わざわざご来店頂けましたことに、ザキヤマと、ナカノは感動しました。

あ、今書いてるのはザキヤマです。

今日、実は中野の27回目の誕生日でしたo(^▽^)o

27になって、大人っぽくなるため、また髪を伸ばして行こうと企んでる中野を応援してやってください。

今日は、とても冷え込んでますが、ザキヤマ家は暖房つけずに着込んでます。


image-20110317223751.png

image-20110317223849.png


節電、節電です。


でも、冷え過ぎてお腹が痛くなって、トイレで苦しんでたら少し大きな地震がきて、

本当に怖かったです。



では、また書きます!


ザキヤマ ンシ
posted by FLORESTA-STAFF at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

フロレスタから笑顔を配信!

フロレスタが今出来ること・・日本を元気に、皆を笑顔にすること!
お客様をキレイに笑顔にする事が自分達に出来る事だと思うので通常通りフロレスタは元気に営業してます。
皆で自分達が出来る事をしましょう!

尚、計画停電、余震の恐れがある為、営業時間が変わる事もあるのでご予約はお問い合わせ下さい!
番号は0449884833です!

情報交換ツールとしてTwitterはじめました!

http://twitter.com/FLORESTA_KAKIO

Twitterのアカウントを持ってないかたでも、情報収集の一つとして登録するのもいいかもですね!

ではまた書きます!

山崎 森
posted by FLORESTA-STAFF at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

フロレスタよりお知らせ

こんにちは。フロレスタです。

計画停電されるようですが、第一第二グループは、ならなかったようですね。

この先、どうなるか、分かりませんがフロレスタでは停電になっても施術が出来るように準備してます。

電話がかなり通じにくい状態ですが、ご利用の際にはお電話ください。


また情報が入り次第ブログ更新します。

こんな中ですが情報が入るようにTwitterを始めました。

http://twitter.com/FLORESTA_KAKIO

にアクセス頂ければフォローしてもらえれば、フロレスタ情報がリアルタイムで見れます。
よろしくお願いします。

尚、明日明後日の
15日、16日は
毎週火曜日と第三水曜日が定休日の為にお休みしてます。

17日の木曜日からは通常営業してますので、ご連絡ください。

この戦後最大の日本のピンチを皆で協力して乗り切りましょう!

山崎 森

posted by FLORESTA-STAFF at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

節電情報

本日2回目のブログです。


ご承知のように、現在東北では400万世帯を超える規模で停電が発生していて、
東電の需給予測によると本日18〜19時で最大300万kWの電力が不足するそうです。
電力使用量を減らすことが被災地の支援になります。

皆さん、節電に努めましょう!

<でんきの賢い使い方> 「でんきをナマケる基礎知識」より抜粋
http://www.sloth.gr.jp/a-down/knowledge/
P C
◎パワー・マネジメント機能(モニター、ハードディスク、コンピューターを一定時間使用しないと低電力の「スリープ」モードになる)を使用すると、消費電力の削減、冷却コストの削減、騒音の低減などの利点が得られます。

◎スクリーンセーバーは使用しない。
画面をオフにするよりもスクリーンセーバーを使用した方が消費電力が大きい。

◎モニターの輝度(明るさ)設定を下げる。
モニターの輝度を最大に設定した場合、最小輝度の2倍の電力を消費する。

◎プリンター、スキャナー、スピーカーなどの周辺機器は、使用しない時は電源を切る。
待機電力を削減する。コンピューターをシャットダウンしたらコンピューターと周辺機器のコンセントを抜く。

◎ノートブックPCの方がデスクトップPCより消費電力が少ない。

◎使用していないアプリケーションは閉じ、モニターを使用しない時は電源を切る。

◎利用モデルに応じていくつかの電源設定を作成しておく。
例えば音楽 CD再生用の電源設定なら、ハードディスクとモニターはすぐにオフになるようにして、システムはスタンバイにならないようにしておくなど。


照 明
◎電気を消して、月の明かりやロウソクの灯りで過ごす。
待機電力をカットする(各家庭の消費電力の約10%も「待機電力」が占めている) 主電源を消す、コンセントを抜く、省エネコンセントを使う。

冷蔵庫
◎冷蔵庫の適温を冷蔵庫の「強」は「弱」にする。(約20%の電力消費量削減)

◎冷蔵庫の中を詰め込みすぎず、整理していれる。(約68kWh・約1,360円の電気代削減)

◎ドアの開閉を少なくする(年間約2,000円削減)


掃除機
◎掃除機を使わずに、ほうきやぞうきんを使う。

◎掃除機はかける場所に応じてじゅうたんなら強、フローリングや畳なら中、カーテンなら弱とパワーを切り替える 。

炊飯器
◎長時間の保温機能を使わない。残った時には電子レンジで温める。

テレビ
◎28インチのテレビ(200W)で、映像の輝度(明るさ)を最大から標準に変更すると、1日約1.4円、月約43円の電気代削減。

◎テレビの音量は小さくする。
テレビの電力消費量は、テレビの画面の面積に比例する。 (20インチと30インチでは電力消費量は約2倍)

◎映像調節の「ピクチャー」・「明るさ」・「色の濃さ」などを標準に設定する。 (消費電力は10%〜30%削減、1年間で1080円電気代も削減)

洗濯機
◎衣類を10割以上詰め込まず、7割を目安にする。(詰め込みすぎより、消費電力は減り、汚れも落ちやすい)

温水洗浄
◎便座を閉める。
開けっぱなしの時に比べて、年間で電気を約35kWh、CO2約14kgを削減。

電気ポット
◎長時間使用しないときはプラグをコンセントから抜く。


どうか、お知り合いの方にお伝え下さい!


山崎 森

posted by FLORESTA-STAFF at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

